Sunday, April 29, 2012

エリックさん。

昨日、6/28(土) 
友人の主催する、ちょっと面白いコンセプトの吹奏楽の団体にお呼ばれして、演奏参加してきました! 
その団体名はこちら。 
THE BRILLIANT HARMONY 
略して、ブリハモ! 
http://www.brihamo.org/index_.html 

リーダーをはじめ、参加しているみんなが本当に純粋に音楽が好きで、そしてものすごくまっすぐで、まじめで、本当に心に響きました。 

地域のいろんな中学・高校の吹奏楽部も参加し、さらにそこから有志が集い1年に1回の一期一会的なスペシャルバンドにして、エリックさんと共演! 
という内容でした。 

聞き手としてはエリックさんの出すハイノートをとかく求めがちですが、いやいやそれだけではなく、優しい感じのバラードもすばらしく、彼のとても深い音楽の理解や経験はその柔軟な音から感じる事が出来ました。やっぱ、世界の人なんだな~と。 

個人的には中学の時の吹奏楽部の恩師との再会もあったり、また、彼女の振る指揮をステージ袖から聴いたりと、 
いつも忘れないように念じているものの、改めて初心を思い出す事が出来ました。 


さて、次は! 

そのブリハモリーダーの小島 庸志が率いるバンドです!!! 
Oscar Stagnaro ラヴ!!! 笑 
----- 
5/6(日) 
[小島 庸志バンド] 
@関内 AB Smile 
http://absmile.jp/ 

小島 庸志(Ba), 伊東 正雄(Gt), 山内 潤(Dr), 八巻 綾一(Sax) 

start / 19:00~ 
charge / 2500 

※HPには自分の名前がありませんが、必ず出ます!www 

----- 


そしてもう一つ! 
エリックつながり!ではなく関係ないですが、 
こちらも世界のサックス奏者! 
エリック・マリエンサル氏と共演が待っているぜ! 

----- 

5/10(木) 
[Serendipity 18 w/ Eric Marienthal] 
@ 渋谷 JZ Brat 

Woodwinds:Steve Sacks、岡崎正典、八巻綾一、武田和大 
Trombone:内田日富、三塚知貴、川原聖仁、堂本雅樹 
Trumpet:杉山 正、佐々木大輔、吉田憲司、長堀 史、Mike Zachernuk 
Rhythm:板垣光弘(p)斎藤クジラ誠(b)八木秀樹(ds) 
澤田かおり(vo) 
guest: Eric Marienthal (as,ss) 

入替制¥5,250 2ステージ¥8,400 

1st:Open 17:30 Start 19:00 
2nd:Open 20:45 Start 21:15 

-----